TOP
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 僕のグラデュエーション 

2010年03月27日 ()
ついにそつげふしました

今週は思い残すことないよう全力でこなした感じ?

月曜は約束していた屋上鍋。
筑波山を眺めつつ、吹き荒ぶ風を避け日向を移動しながら鍋をつつく。
昼休みの間に鍋を用意して、食べて、片付けるってすごいよね。
今日の鍋は…モツ鍋?

その後はJ-sys局追いコン。
全体の時はビデオレターだけだったOBとも会えてなにより。
そして…モツ鍋。
つづきを開いてしまうのかい?

火曜はラーメンツアー。
昼間は研究室に出た後、つくばへ。
ツアーの前に書籍をWonder gooに売り払うのと洗濯機の運送を手伝う。
考古で楽しくやっていけたのは二人のおかげ。
去年、今年と実習にいろいろ行っていたので思い出もいろいろ。フリーダムでしたね。

まずは麺屋つるり

麺屋つるり

スープが土鍋で出てくる。小盛にすると代わりにワンタンなどが追加できるみたい。
それ聞く前にワンタンの券も買っちゃったけどな!

次はララガ前にできた丸源ラーメン
肉そば

丸源ラーメン

中華そばの上に肉が乗っている。牛丼の味がする。

水曜は…何してたっけ?
Xperiaを予約してきた。久方ぶりにSonyがdocomoで新機種出すのでやっと乗り換えられる。

木曜は卒業式本番。
学帽、詰襟、高下駄、マント、腰に手拭いのバンカラスタイルで出席。
浪人風の侍他、知らない人とも色々記念撮影した。
あとモンゴルのTV局に取材されました。モンゴル在住の方は見てください。
学位授与式は革靴に履き替え、学生として文句の付けようのない格好で出たけど、逆にイミフだったかも。
実委のみんなで記念撮影できてよかったね。

「卒業式が終わったら、学校で待ってるから!」ということで、
懇親会の後、いつものメンツは研究室で集まりがあるそうなので一人で大学をブラブラ。
その後どうするか暫くgdgdした後で割烹一の矢でびっくり丼。
そしてボードゲームのスコットランドヤードで夜が更ける。

金曜は新居に食料や食器などを運びつつ研究室へ。卒業証明書も事務に出す。
ここ2年半程、金曜はRANRANの日ってことで毎週RANRANしてきたけど、それも今日で最後。
5人中3人しかいなかったけどな!
実委卒業式で散々ネタにされたBig丼特盛とんかつトッピングを見たいとの振りがきた。
動揺して特盛券2枚買っちゃったよ!1枚を200円トッピング扱いにしてもらってとんかつ。

最後のRANRAN

俺も迷惑な客だったろうけど、今回のRANRAN店員のグダグダっぷりは異常。
ひさしぶりの特盛は予想以上にきつかった。

その後は湯~ワールドでボウリング。
3ゲームで92、127、157とステップアップ。スペアの次はガーターを取るのが通のプレイ。
ボウリングやるとゲーセンでコインが30枚もらえるようなので、
ついでに遊んでく…つもりがビンゴでフィーバーして閉店まで遊んでた。
結局、コインが余ったけど預けるのも面倒なので返して退店。

そんな感じで卒業行事は終わり。
さて今日は上野公園で花見か…

やっぱり閉じるのかい!

[2010.03.27(Sat) 10:51] 日記Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

リストマーク こみすぺ! 

2010年03月21日 ()
コみケッとスペシャル5 in水戸へいってきました

こみすぺ

特に下調べすることもなく黒兎月と車で水戸へ
8時くらいに水戸着。道程は土砂降りで不安になったけど、着いた位で雨も止んだ。
駐車場も会場周辺にコインパーキングが大量にあり、また非常に格安だった。
つづきを開いてしまうのかい?

会場ではすでに長蛇の待機列ができている。
人数は通常のコミケほどじゃないけど、会場の規模を考えると収まる気がしない。
着いた時には晴れていたので傘を車に置いてきちゃったけど、並んでる最中は降ったり止んだりの繰り返し。

カタログには水戸のガイドブックも付属していた。今回のコミスペは街興しも目的にしている。
そして今回の会場は閉店したデパート全体を使う。
会場内には商品の陳列棚やレジが残されたまま、廃墟の趣。

夢の後

高校卒業を機に初めて即売会にやってきたという地元高校生と談笑しつつ待つ。
同人誌を買ったこともなかったそうだが、即売会初体験にコミスペは向いていないと思う。
iM@S本は買えたでしょうか?

11時開幕。
列は一向に動かない。まぁ、会場の規模的に一気に入らんだろうしね。
しかし、そこに現れたは救世主イバライガー!

イバライガーR

話題の茨城ご当地ヒーロー
正直、イバライガーより真ん中のイバライガーっぽい人の方が目立ってた。
ACCSで番組やってるらしいので、つくばの良い子はACCSを見よう!見るなら特に9~10月がオススメ。

怪人 白い人に「写真撮ったら、3日以内にブログに上げないと呪う」と脅されたので写真を載せてみた。
途中現れた往年のヒーロー、ウルトラマンがイバライガーに握手を求めて記念撮影とか色々。
気がついたら11時40分、イバライガーのおかげでだいぶ暇が潰れたところで列が動き出す。

やっと入場できるも、その頃には大手サークルは大体完売状態。
とはいえ初動でいった目的のところは残ってたのでなにより。1階から3階までの階段に列ができてたけど。
今回、そんなに買うつもりでもなかったので色々見て回って満足。

街興しと言うことで物産店もやってたけど、お土産にしようと思ってた梅酒、うめ物語は売り切れ。
他にも純愛つくばなど色々売ってた。水戸納豆カレーは卒業記念品でもらったしな。

3時前に会場を出発。水戸で何か食べていこうと名物スタミナラーメンの店を探したけど、
ラーメン屋はどこも3時で昼の営業が終わりのよう。
帰りに寄ったがんこや かるがんも営業してなかったし、悲しみに包まれたままつくばへ。

でもなんか悔しい。
結局、つくばのスタミナラーメン がむしゃへ。
茨城名物だもの、つくばで食べてもいいじゃない!

スタミナラーメン

スタミナラーメン冷やし。700円で2玉に増やすと+100円。
キャベツ、カボチャ、ニンジンなどの野菜とレバーの入ったあんかけ。冷やしはスープ無しのまぜそばタイプ。
ラーメンにしては非常におなかにたまる。まさにスタミナ。
茨城にきたらスタミナラーメン!

スタミナラーメン がむしゃ
茨城県 つくば市 筑穂1-13-2

コみケッとスペシャル5は明日もやってるよ!

やっぱり閉じるのかい!

[2010.03.21(Sun) 20:29] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク おいこん! 

2010年03月20日 ()
怒濤の三夜連続追いコン終了。

17日はサークルの追いコン
筑波大内のスープファクトリー。
安い割にボリュームとクオリティが高くて、サークルの会合はよくスーファクでやる。

追い出される側なんだけど、来年はOB会の運営しなきゃとかあるしね。
コンテストとか色々、他の院生と同じくらいにはサークルに顔出したい。

18日は研究室の追いコン
といっても進学先の分野の追いコンなので、こちらは追い出す側。
プレゼントが自作パーカーとか凝ってた。M1がセッティングするらしいので来年のネタを考えとかないとね。

先生から「大盛とか食べ放題が許されるのは学部生までだよねー、キャハh(ry」との言葉を戴きました。
ごもっとも!
まさか、筑波大外でRANRANや角ふじを名指しで追求されるとは思わなんだ!
腐っても研究学園都市で筑波大関係者以外でもつくばに縁のある研究者は多いからね。
意外に研究室でもつくばトークが通じたり。

飲み会連続なので早めに切り上げようと思ってたけど、大喜利とかしてたら結局午前様。
新居での初夜を迎えることになりました。消灯しても外の街灯で部屋が普通に明るいことが判明。

19日は学園祭実行委員会の追いコン
コンパだけでなく恒例の実委卒業式もあったけど、大学の正式な卒業式より感慨深い。
大学の卒業式だと懇親会も学群や学類でまとまるわけだけど、そんなに一体感はないからね。
その分、実委の卒業式はクラスや学年全体で一体感があった高校や中学の卒業式に似てるかと。

サークルでもそうだけど、自分が追い出す側で追いコンの運営に回ると手酷く失敗してばかり、
他の人とは違った意味で追いコンに思い入れとトラウマがあるわけですが…
しかし今年の追いコンは順調に終わって大変、感動しました。
自分で作っといて何だけど実委ダイジェストで色々きましたね。ちゃんと流れたからね…

実委の中での自分のキャラは「副社長」「大食い」「学類ネタ」につきるわけですが、
最後までいろいろネタにしてもらえてうれしいかぎり。
先輩からも後輩からも大食いがここまで取り上げられるとは思ってなかった。
あと「人文学類っぽくない」がネタにされ過ぎて、人文学類ってことが逆に覚えられてる気もする。

その後の飲み会ではたくさん注いでもらえて、アルコールより水分でやばかったり。
3次会を抜け出して新しくできたラーメン屋に行こうとするも既に閉店、
仕方なくミニストップでスープ入りペヤングヤキソバ、その後は朝までWiiのマリオ。いつもの感じ。

この3日間は楽しかったけど非常に疲れましたね。

今後の予定としては水戸のコミスペ。買いに行くと言うより観光気分で見に行こうかと。
あと「卒業しても変わらないよ 約束を交わしたあの日と」ってことで屋上鍋。
あと情報システム局だけの追いコンもやるのか。
ラーメンツアーもまたやるみたいだし、引越が一向に進まない!
[2010.03.20(Sat) 22:00] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク つくバーグが倒せない 

2010年03月16日 ()
やるやる詐欺で今まで来ていたFOXハンティングをようやく開催。
FOXハンティングは簡単に説明すれば指向性アンテナを使って、
隠れている発信器や人を電波の方向から探し出すオリエンテーション的な競技。
練習がてら3学A棟をスタート地点、小ループ内を範囲にやってみた。

144のアンテナを片手に大学構内をうろうろしてたら色んな人に声かけられた。
たしかに怪しさばつ牛ン。

参加者は4人だったけど、大体30分前後でFOXを発見できる模様。
建物をうまく使えばおもしろくできそうだし、アンテナ量産して恒例行事にして欲しいですね。
ゆくゆくはARDFにも参加するとか。

お昼を食べずにやってたので17時過ぎには空腹。
すこし早いけど晩ご飯にいくことにした。

そう、ウェストハウスの例のアレ。
つづきを開いてしまうのかい?

つくばの老舗洋食屋、ウェストハウスというと
シンデレラパフェやビックリサンダーマウンテン、ファザットタワーといった巨大スイーツが有名。

しかし今回は挑戦メニューがはじまったということでチャレンジすることに。

つくバーグ

つくバーグ
ハンバーグ1kg、ライス600g、サラダ、スープを10分以内に完食すれば無料!失敗すれば2500円。

量的には食べきれると思うけど10分は短か過ぎる。
今回の挑戦者は自分と二度目の挑戦となるらふにん。らふにん曰くハンバーグの熱さがネックらしい。
同意書にサインをして運命の時を待つ。

つくバーグ

やってきたつくバーグ。見た目としてはそれほどでもない。3枚重ねの肉が熱々の鉄板に乗ってくる。

今回のつくバーグ攻略作戦として1番上のハンバーグを先に食べる間、
2枚目、3枚目をライスやサラダの皿の上で冷ましておくことにした。
そしてまずは肉だけを食べる。

チャレンジ開始。言われていたとおりハンバーグが熱い。スプーンを利用してハンバーグをすくい取る。
ハンバーグはゆるいと言うか軟らかめ。つなぎが多い?
ハンバーグ2枚を先に食べたが割と余力はある。

しかし問題はここからだった。ライス600gが割ときつい。
トマトソースで掻き込むけど、だんだんと速度が出せなくなってくる。
そして口の裏側を火傷。ヒリヒリしてきた。後で皮が剥けてそう…
ラスト2分はほとんど進まず、結果としてハンバーグ1/2枚、ライス150gほどを残してタイムアップ。

とはいえ時間をかければまだ入ったので、味見で多少人に分けたとはいえ完食はしました。
15分ぐらいならいけると思うけど、そうすると成功者がどっと増えちゃうだろうね。
香辛飯屋の挑戦カレーとかに比べたら食後の具合はずっと楽。

つくバーグ

その後はビックリサンダーマウンテン童貞の方が多かったので、苺のビックリサンダーマウンテン、2500円。

イチゴのビッグリサンダーマウンテン

食後のデザートですが、さすがに5人だと余裕で完食。しかし甘い。

お腹いっぱいになり、ここで解散かと思われましたが…
「首都高行くか」「行きますか」のノリで首都高へ。
サークルとしてはよく夜の首都高に行っていたけど、今日のメンバーは珍しい顔ぶれ。

しかし常磐道からどこにも寄らずに湾岸線から大井を回って守谷SAで休憩、そして谷田部。
あんまり面白くないルートでしたね。慣れて無くてすみません。箱崎、スルーしたしね!

そんな感じで僕のサークル活動は終わりを迎えたのでした。
明日は追いコン!

やっぱり閉じるのかい!

[2010.03.16(Tue) 21:59] グルメTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 宿舎って便利だね! 

2010年03月14日 ()
日記を放置しているうちに3月は過ぎ行き、もう14日…まだ半分いってなかった。

その間にハワイアンバーガー食べたり、ロッキーバーガー関宿店に行ったり、
卒業旅行に行ったり、引越したり、例大祭行ったり、カリフォルニアバーガー食べたりしましたよ。

いや違った。入居手続きしたけど、まだ引越したと言えない。
というわけで、大学近くで一人暮らしを再開することにしましたよ。
帰ってきたぜ、TX沿線。周りに何もない!

ロフトつき

柏の家賃はつくばに比べると割高。つくばは土地も安いし、物件の数が多いからね。あとつくばのほうが便利。
冷蔵庫や電子レンジ、机は運び込んだけど、ガスが通ってないし、着替えもないしでしばらくは実家通い。

そして今日は部屋に荷物を運んで10時ごろに出発。11時に国際展示場に着いて1時間遅れの例大祭。
ちょうど一般列を消化しきるところで、そのまますんなり入れた。
大体回れたし、なんか11時からの参加でも十分な気がしてきた。

明日から入学書類提出。書類も一通り記入済み。
「Q.超能力などで心の中を読み取られたことがある」、
「Q.テレビやラジオから自分にだけメッセージや暗号が送られてくることがある」といった、
厨二病テストなのかアブナイ人テストなのか分からない「人格テスト」にもばっちり答えたし!

いよいよ新生活に向けて動き出した感じね。
この日記も3月一杯でmixiとのリンクを切ろうかな。mixiは近況報告専用にしようかと。
[2010.03.14(Sun) 21:26] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

アクセスカウント

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

